P3028341.JPG

 

主人の大好物の一つでギョウザです。

台湾がギョウザと言えば、水餃子でしょうが、日本は焼きギョウザなんですね。

われわれも日本に来てから、よく焼きギョウザを食べるようになりました。

でも、正直に言わせれば、店のギョウザより自分で作ったほうが断然に美味しいです。

うちの定番はニラ餃子だったんですが、最近キャベツが旬なので、キャベツ餃子にしました。

キャベツのうまみが肉に引き出され、甘みが増して本当に美味しいんです。

後はこんがりと焼いたギョウザの皮もたまりませんわ。

さらにニンニク醤油をつけて食べると、もう止まりません。

主人と二人、10分もないうちにぺろっと平らげました。〔完・食〕

では、うちのレシピを紹介します。

(本当は皮も自分で作ったほうが美味しいですが、手間がかかるから、市販のやつで我慢します><)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

材料二人分

市販のギョウザ.........30枚

キャベツ................0.5個

青ネギ................1本

豚の挽肉...............220g

おろしニンニク.........1かけ分

おろしショウガ.........適量

しょうゆ................大さじ1

鶏からの素..........小さじ1

白胡椒................小さじ1

砂糖....................少々

ごま油................大さじ1

オイスターソース.....大さじ1

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 mayajapan 的頭像
    mayajapan

    Mayaのメモリーハウス

    mayajapan 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()